SSブログ

米津玄師にハマる・・・ [米津玄師]

2018年の紅白歌合戦での歌唱からまだまだ話題になっている米津玄師さん・・・

かく言う中年も終盤の私もすっかりハマっております!!


言い訳をするなら今回の紅白やLemonからではなく、一昨年に発売されたアルバム「BOOTLEG」を購入してから米津玄師さんのファンになりました。

しかしながらボカロP・ハチ時代は正直なところ知りませんでした。


「BOOTLEG」を聴いたときは衝撃でしたね!!

1曲目の飛燕から14曲目の灰色と青まで飽きることが全くなかったです。


この「BOOTLEG」には、映画やアニメの主題歌に採用された楽曲も収録されていて、聴きごたえのあるアルバムとなりました。

紅白でDAOKOさんが、歌われた打上花火も米津玄師さん一人でのセルフカバーも収録されています。


主な曲は、

・「LOSER」(躍動的なリズムトラックに、本人のダンスが初披露され話題となった楽曲)
・「ナンバーナイン」(ルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9〜漫画、9番目の芸術〜」公式イメージソング)
・「orion」(NHK総合テレビアニメ「3月のライオン」エンディングテーマ)
・「ピースサイン」(TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマ)
・「砂の惑星」(初音ミク「マジカルミライ2017」テーマソングのセルフカバー)
・「打上花火」(映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」主題歌のセルフカバー)
・「灰色と青」(菅田将暉参加楽曲)

などが、収録されています。






共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。