SSブログ

Amazon Echoにスキルを追加してみる [Amazon Echo]

スマートスピーカー Amazon Echo(アマゾンエコー)に

「ニュースを読んで」

と、話しかけるとNHKニュースと住んでいる場所の天気予報を読み上げてくれます。


先日も書きましたが、最新のニュースが無い場合、読み上げてくれません。

IMG_2546.jpg

そこで、Echo(エコー)にスキルを追加してやると色々な事に対応してくれるようになります。

感覚的には、スマートフォンにアプリをインストールをするような感じでしょうか!!


スキルの追加は、スマートフォンにインストールした「Amazon Alexa」から行うことが出来ます。


「Amazon Alexa」→左上のボタン→設定→フラッシュニュース→コンテンツを追加でスキルを増やせます。


私は、試しに「Yahooニュース」と「サイゾー」を追加しました!!

IMG_2553.PNG

この状態で、「アレクサ、ニュースを読んで」と話しかけると「サイゾー」から順番に読み上げてくれました!!


「サイゾー」は、芸能ニュースを読み上げてくれるのですが、読み上げが少したどたどしくて、時折 読み間違えもあったりするのが、少し残念です。。。






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。