SSブログ

Amazon Echo アレクサへあいさつ [Amazon Echo]

折角 買ったAmzonEchoですが、活用しきれていません。。。


今日は、起きてまずは一言


私「アレクサ、おはよう」


アレクサ「おはようございます。今日も声が来て嬉しいです。今日は成人式です。成人式の始まりは・・・・」

と、成人式の由来を語ってくれました。

IMG_2546.jpg

アレクサ君ですが、私の声が聞き取りにくいのか、どうも一言目で反応してくれません。

声が小さいのか?
聞き取りにくいのか?

少し 声のボリュームを上げて話しかけると、やっと反応してくれます。


このAmazon Echo アレクサですが、今のところニュースの読み上げ・音楽を聴くことぐらいしか使えていません。


面白そうなスキルを探してみますが、私のライフスタイルに合ったようなスキルを見つけられません。


家電対応にしてみてもいいかなぁ~と思いますが、家電対応のコントローラーが安くても6,000円前後するので、なかなか購入できません。

しがないお小遣い制のサラリーマンには、すぐに購入できないのが悲しいです。


今年の春ぐらいには、コントローラーを購入したいですね!!






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。