SSブログ

吉田拓郎が、米津玄師にジェラシー? [米津玄師]

吉田拓郎さんが、自身のラジオ番組で米津玄師さんにジェラシーを感じているとお話されたようです。


番組のなかで、吉田は「彼の曲にはね、古い日本の歌謡曲的なノスタルジーを感じる時がね、曲の中にフワッとある。なんか聞き覚えがある、なんだろうっていう風に考える」などと世代や性別を超える力があることにも言及。  さらに、「どんな新しい人がどんどんヒット曲を出そうと、どんなライバルが人気が出ようが、うらやましいとか、やきもちをやくとか、ジェラシーの感情は一切なかったです」とこれまでの自身を振り返りつつ、「自分は自分の音楽を進むだけと思っていたんですが、米津玄師、ちょっとやきもちをやいてる(笑)。ちょっとジェラシーを感じてる」と率直な心境を明かしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15878168/ より一部引用

大御所の吉田拓郎さんが、米津玄師さんにジェラシーを感じているとは・・・

ちょっと びっくりであり、米津玄師さんのファンとしては、少し嬉しいですね。


私はアラフィフのおっさんですが、詞・メロディー共にストレートに聞けるんですよね。

ヒットしたLemonだけでなく、過去のアルバムを購入して、聴きましたがハイテンポな曲でも心地よく聞くことが出来ます。

近々 ハチ名義のアルバムも購入して、聴いてみたいと思っています。



ボーカロイドプロデューサー:ハチにより09年にリリースされた1stアルバム「花束と水葬」にブックレットの歌詞を追加した全国流通盤です。






共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。