SSブログ

なかなか体調不良が改善されず・・・まさか鬱とは・・・ [うつ病]

2020年の夏ごろから体調不良が続いていて、いくつかの病院で診察してもらいました。

一時期 狭心症の疑いがあるかもということで、大きな病院を紹介されて、CTも取りましたが、異常なしでした。

当初は、上半身のどこかが数日おきに痛いという状態でしたが、昨年末あたりからは喉(首)が絞められるような感じで、違和感がありましたが、これも食道がんではないとは言われて、ストレスからきている可能性があると言われました。

今は、

喉の違和感に効く漢方薬 「半夏厚朴湯」と
抗うつ剤のサインバルタカプセルを処方されて、服用しています。

このおかげで、少し全体的に和らいできた感じはします。。。。

このうつ病の原因と思われるストレスの原因ですが・・・

思い当たる節はあるにはあるのですが、、、、、


これについては、炎上もしかねないないようなので、追々 言葉を選びながら書いていこうと思います。

本当に辛いです・・・・



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。