SSブログ

ノンスタ石田 キンコン西野の映画鑑賞巡る騒動「西野が吊し上げられてるのは違う」 [テレビ]

西野は9日に投稿したブログで、「感染症対策で、握手をしたり、サインを書いたり、写真を撮ったり、お手紙を受け取ったり、お喋りをすることはできませんが、会場ですれ違って目が会えば、全力で会釈させていただきます」と説明。鑑賞についてはルール内の行動であるとしているが、一部からは劇場に人が殺到する流れを作っているという声もあり、賛否両論が起きた。  石田は「西野がやってるから際立ってるとは思うんですけど、これは西野1人の判断でできることではなくて、配給会社のこともあるし、映画館のことだってみんなが全部納得した上でやってることなんで。西野が吊し上げられているのは、ぼくはちょっと違うかなと思う。色んな所が話し合った結果こうなっていると思うので」とコメントした。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/c299b3ba56a1549b783a5b1611c9fe0fdc6cf4ea
※一部抜粋


>これは西野1人の判断でできることではなくて、配給会社のこともあるし、映画館のことだってみんなが全部納得した上でやってることなんで。西野が吊し上げられているのは、ぼくはちょっと違うかなと思う。


確か西野さん一人の判断でやってますよね。。。

まぁ 私は、もし徒歩5分の映画館に西野さんが来ると告知していても会いに行こうとは思いませんが・・・

石田さんって、時折、ニュースで見る記事は、常識人かなぁ~という認識だったけど、違っていたので、がっかりしました。


ヤフコメでも

ノンスタ石田さんて「マトモ側」だと思ってたけど、論点ずらしの西野忖度派だったのか… 興業的に〜というなら、儲けられたら緊急事態宣言中でもなんでも鼻だしマスクで全国飛び回っていいってことになっちゃいませんか あと、西野さん本人が「現地にいらっしゃるんですね!と劇場スタッフにびっくりされましたーどぶ板営業です」という趣旨のブログをあげているのだから、劇場側と意思疎通もできていない勇み足に近い気がしますが…


石田はプペルの半券持ってる人向けのオンライントーク会にゲスト出演してる プペルの動員増やすために協力してる、忖度じゃなくズブズブ側ですよ


石田と西野なんか超仲良しだもん そりゃ西野に賛同するでしょ


他人の友達関係をどうのこうの言える立場ではありませんが、これからは石田さんが出ている番組は、避けてしまいそうです。


共通テーマ:芸能

中国が日本の領海へ侵入 米国が非難 [ニュース]

アメリカ国防総省の報道官は23日、中国が海上警備にあたる公船に、武器使用を認める法律を施行した後、日本の領海への侵入を繰り返していることについて、中国側の動きを非難しました。 沖縄県の尖閣諸島周辺では、今月1日に、中国の公船に武器使用を認める「海警法」が施行されて以降、領海侵入を繰り返す事案が相次いでいます。国防総省のカービー報道官は、「尖閣諸島の主権について、我々は日本を支持する」としたうえで、中国海警局の行動について、「国際ルールを無視し続けている」と非難しました。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/394821c1c0bebba08633ca2af211b363b3567ce5
一部抜粋


アメリカがこんなにはっきりと非難してくれるというのは、珍しいような気がします。

バイデン大統領は、中国寄りと言う話も聞いていいたので、少しびっくりです。

日本ももう少し、はっきりと抗議しないといけないような気がしますが・・・


自民党の二階がいる限りは、ダメなんでしょうか??



共通テーマ:日記・雑感

緊急事態宣言が解除されるのはいいことですが、、、個人的には・・・ [うつ病]

当方が在住する関西圏は2月末で緊急事態宣言が解除される方向らしいです。

人も動き出して、経済が回りだすのは、とてもいいことです!!

ワクチン接種も始まって、広がっていけば、徐々に普通の生活が戻ってくることを願うばかりです。


が、、、個人的にはこの緊急事態宣言が解除されるとたぶん テレワークも解除されることでしょう?!

会社の所属する部署にいる人物が、現在の私のこの鬱の原因(ストレスの原因)になっているので、月曜日から金曜日まで顔を合わせないのかと思うと今から「憂鬱」になります。

正直 この人物は、部員全員のストレスにもなり、仕事もミスばかりなので、、、、

これ以上は、言えないか・・・・

昨日はテレワークにしていたので、今日まで4日間は自宅にいましたが、明日から出社です。

本当に気分が滅入ります。。。





共通テーマ:健康

なかなか体調不良が改善されず・・・まさか鬱とは・・・ [うつ病]

2020年の夏ごろから体調不良が続いていて、いくつかの病院で診察してもらいました。

一時期 狭心症の疑いがあるかもということで、大きな病院を紹介されて、CTも取りましたが、異常なしでした。

当初は、上半身のどこかが数日おきに痛いという状態でしたが、昨年末あたりからは喉(首)が絞められるような感じで、違和感がありましたが、これも食道がんではないとは言われて、ストレスからきている可能性があると言われました。

今は、

喉の違和感に効く漢方薬 「半夏厚朴湯」と
抗うつ剤のサインバルタカプセルを処方されて、服用しています。

このおかげで、少し全体的に和らいできた感じはします。。。。

このうつ病の原因と思われるストレスの原因ですが・・・

思い当たる節はあるにはあるのですが、、、、、


これについては、炎上もしかねないないようなので、追々 言葉を選びながら書いていこうと思います。

本当に辛いです・・・・



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。