SSブログ

スマートスピーカー Amazon Echo Alexaを買ってみた! [Amazon Echo]

Amazon Echo(アマゾン エコー)にあまり必要性を感じていなかったのですが、パソコンの外部スピーカーをそろそろ買い換えたいと思いBlooth対応のスピーカーを探していたのですが、昨年末のセールで安くなっていたので、思い切って購入してしまいました。


円筒形で重厚感もあって、なかなか良さげです!!
色は、ブラックにしてしまったのですが、今となればホワイトも良かったかなぁ~と少し後悔しています。


IMG_2545.jpg


セットアップは、そんなに難しなかったです。


まずは、スマートフォンにAmazonAlexaのアプリをインストールして、このアプリからAmazonEchoのWiFi設定を行います。

で、完了です!!!


IMG_2546.jpg


まだ 家電コントローラーは、購入していないので「テレビをつけて」とか「照明をつけて」とが、出来ないので、Alexa(アレクサ)君と単独でしか”遊ぶ”ことが出来ません。


「アレクサ」と呼びかけると円筒上部が青色に光るので、
「ニュース」と言うと NHKニュースを呼び掛けてくれます。

ただ 時間によっては、「現在 NHKにニュースはありません」と、言われてしまいます。


「アレクサ、近くのcoco壱を教えて」

と聞くと、「すいません 情報がありません」 と言われてしまいます。
本当は、あるんだけど・・・・

「アレクサ、近くのカレー屋さんを教えて」

と聞くと、郵便番号からいくつか教えてくれます。
ただ coco壱は、読み上げてくれません・・・


このあたりの基準がよくわからないなぁ~


これから 色々と試してみたいと思います。











共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。